ブログはじめました!

37歳、男性(独身)。

とりあず勢いで始めてみました。

ヒトのブログすら普段全く見ない自分がブログ始めて誰に見てもらうねん!(本音)

 

とは言いつつも、やはり始める理由はちゃんとあります。

 

ぼくがブログを始めた5つの理由:

 

1.自分の考えを人に伝えるのは好き(※伝わるか、共感を得られるかは別)

2.どうすれば更に伝わるのか、心を動かすことができるのか考えるのが好き

3.いわゆる「炎上」を経験してみたかった

4.PCで文字を打つのも好き

5.なんだかんだ承認欲求が強い?

 

こんな感じです。

意外と楽しめるかも、とひそかに期待してます。

 

しかし、完全にノープランです。

みなさんもノープランでも始めてみましょう!

これを見て下さった方が、自分もやってみようかな、と一人でも思って頂けたらそれだけで始めた価値があると思っています!(←何様や。)

 

その日に感じたこと、伝えたい事など自分の考えをアウトプットも兼ねて発信していこうと思います。(※ノープランなので明日にはやり方変わってる可能性あります)

 

【今日伝えたい事】

~個人のメディアを持とう!~

 

見る人が見れば、今更?って感じ。笑(←けど、重要!)

これまでSNSはもっぱら見る側。

投稿なんてほぼ皆無。

「自分はそんなタイプじゃないから」と実は逃げていた。

いいね!をもらえないことを無意識に避けていたのかもしれない。

そんな自分でもやっていけば何か新しい景色がみえるかな、と思い始めました。

InstagramFacebookTwitterYouTubeなどその人に一番合ったカタチで、自分を最も表現できる方法でやればいいと思う。

 

これから増々デジタル化していく社会を生き抜くには、「影響」「信用」が本当に不可欠になっていくと思います。こころの奥底ではずっとそれを欲しがっていたが、どうすればいいのか分からなかった。

 

その答えがやっと出たのが今日です!

 

どうなるか分からへんけど、とにかくやってみる。(←大げさや!命がけか!)

やらないと自分に何が合うかもわからへん。

どんな小さなことでも、成功でも、失敗でも、新たな経験をするということは本当に新たな視点や価値観を生み出します。

37歳になり、守りに入るどころか、年々そう思うようになりました。

守りに入るリスク。(ひゃー!怖い!)

 

とにかく無理のない頻度でやっていきますので、共感してくださった方は今後ともよろしくお願い致します!

 

ということで今日伝えたかったことを最後に一言でまとめると・・・

 

『99%失敗するかも知れないコトこそ、やっていこう!』